【ビスキュイドサヴォワとビスキュイ】

【ビスキュイドサヴォワとビスキュイ】

ビスキュイドサヴォワはふわっとしたお菓子なのに、ビスキュイといいますね。
語源がスポンジ生地全般を指していたことからとか。

サヴォワ型のビスキュイの抜き型があったら面白そうと図形のデザインを起こして試作を依頼してみました。

初めて焼いてみた大振りのビスキュイドサヴォワ形のサブレ。
もう少し模様の型強めに押した方がこの型の面白みが出そうです。

夢のツーショット

シンプルな焼き菓子は同じような材料を用いますが、こんなに風貌が変わるのですね。
やっぱりお菓子作りは面白い。

お菓子作り好きさんへの型のプレゼンに最高ですよ!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。